SnapCrab_NoName_2013-6-6_10-29-12_No-00













1
:2013/06/04(火) 17:23:49.11 ID:
買い→オルフェ、フェノメ

消し→ゴルシ、ジェンティル
31:2013/06/04(火) 18:26:46.18 ID:
>>1
あれ?全く一緒だw
4:2013/06/04(火) 17:28:41.90 ID:
ダービーとよく似ているなキズナ=シップ
ロゴタイプ=オルフェ
エピファネイア=ジェンティル
コディーノ=メノ
よってシップ本命
34:2013/06/04(火) 18:34:01.33 ID:
3着に○○記念組の人気薄が入る…と思うから、3連単のみ荒れる。

なんかいいのいる?
35:2013/06/04(火) 18:35:27.28 ID:
あの中でフェノメだけいらない
42:2013/06/04(火) 19:00:07.78 ID:
消耗戦・グランプリコース向き
→ゴールドシップ

高速馬場向き・グランプリコース不向き
→フェノーメノ・ジェンティルドンナ

オールマイティーな変態
→オルフェーヴル

【結論】
オルフェ、ゴルシは買い
フェノー、ジェンティルはいらない
49:2013/06/04(火) 19:35:41.50 ID:
>>42
フェノーメノはどう見ても消耗戦タイプだろ
今まで何見てたんだ?
43:2013/06/04(火) 19:03:33.37 ID:
ゴルシ買っちゃう人って昨日ボスやダーク買っちゃう人でしょ
養分乙としか言い様がないわ毎度
どうせ終わったら馬場や騎手のせいにするんでしょ?
勝つどころか連も無理だからこの書き込み保存しといていいよ
47:2013/06/04(火) 19:18:03.56 ID:
>>43
安田ではカナロアとシャークの1点で
馬連、馬単は外れたが、ワイドだけ当たった俺だけど
ゴルシ買います
54:2013/06/04(火) 20:35:37.36 ID:
4頭全て掲示板外したりしてな!
56:2013/06/04(火) 20:41:12.29 ID:
出走しないから差し切るのは無理だな
64:2013/06/04(火) 20:54:34.33 ID:
雨降ったらオルフェ消せる
80:2013/06/04(火) 21:27:51.82 ID:
>>64
素人を通り越して宇宙人だな。
66:2013/06/04(火) 20:58:41.97 ID:
ショウナンマイティ出ないのか?
どう考えても勝負になるのに回避とか、馬主サイドも見る目がないんだな

出てれば連対確率は相当高かっただろうに
74:2013/06/04(火) 21:20:10.86 ID:
オルフェ1強やん
マスゴミかよ4強だの3強だとか
ダービーの時もキズナ1強て言ったら養分扱いされたが
94:2013/06/04(火) 21:42:08.64 ID:
でもジェンティルがブエナレベルなら来てもおかしくないんだよな
俺は決して府中専門とは思えん
99:2013/06/04(火) 21:46:52.22 ID:
フェノーメノでフェスタ超えしてるから
ブエナクラスではこの舞台じゃ勝てない
108:2013/06/04(火) 22:04:53.46 ID:
その1.5流馬に勝てないレッドカドーに勝てない馬は論外
113:2013/06/04(火) 22:13:43.27 ID:
ゴルシは距離的に有利な春天負けた時点で落ち目の可能性あるから怖い
ジェンティルはJCと違って斤量-2のみだから怖い
フェノーメノは春天勝ったが完全にゴルシの自滅に助けられた形だから怖い

まあ着内堅いのはオルフェだけで後は難しいな
114:2013/06/04(火) 22:17:21.56 ID:
阪神の芝内回りが1番直線が面白い
127:2013/06/04(火) 23:05:30.62 ID:
基本スローにはならずアガリのかかるレースだしゴールドシップが一番合うんじゃないか
132:2013/06/04(火) 23:11:33.65 ID:
オルフェが負けるとしたら超高速馬場になった時だけだろうけど
この時期じゃまず無いだろうしな
134:2013/06/04(火) 23:14:38.93 ID:
>>132
超高速馬場でも関係ないよ、オルフェは

ロンシャンで2着した直後に
高速府中のJCでも2着する馬だから

馬場も時計も不問の変態なんだよ
133:2013/06/04(火) 23:12:02.79 ID:
宝塚記念は前年の覇者は勝てないんだがそれでもオルフェーヴルを頭で買うというのか?
137:2013/06/04(火) 23:20:25.62 ID:
ジェンティル買うニワカは53kgで海外帰りの57kgオルフェにタックルで僅差
54kgでセントニコラスみたいな駄馬に惨敗した事実をどう思ってんだ?
147:2013/06/04(火) 23:39:09.76 ID:
>>137
いかにも下手糞な奴って思考だなw
146:2013/06/04(火) 23:37:05.09 ID:
ディープインパクトが道悪馬場だった07年の宝塚記念でアドマイヤムーンに勝てたとか笑わせないでくれよ
148:2013/06/04(火) 23:40:36.64 ID:
>>146
ディープの宝塚も
発表ではやや重でも現地の目では道悪じゃなかったっけ
151:2013/06/04(火) 23:52:03.05 ID:
四強とか本気で言ってるのか?
フェノーメノなんか古馬になってやっとG1勝った馬だぞ
160:2013/06/05(水) 00:01:46.16 ID:
とりあえず4強だからって三連馬券までも4頭に絞るのは愚の骨頂
実力通りに馬がいつも走れる訳じゃないよ
164:2013/06/05(水) 00:05:33.04 ID:
>>160
直線短いし府中よりも仕掛けが速くなるだろうから、仕掛けどころをミスった有力馬は掲示板にも乗らないのが出てくる可能性が高いよね。
ゴールドシップはタイプ的に加速力が悪く先に仕掛けざるをえないので、着順を落とす可能性が高いと思う。
167:2013/06/05(水) 00:09:07.59 ID:
>>164
ゴルシが3角手前からまくり開始
オルフェも合わせて進出
ジェンティルとフェノーは直線向いてから加速したいだろうから
むしろ追い出しが遅れそうなのはフェノーとジェンティルでしょ
168:2013/06/05(水) 00:10:38.78 ID:
>>167
追い出しが遅れるということは脚を余す可能性が上がるということだから、大きく着順を落とすリスクは低いということ。
172:2013/06/05(水) 00:12:26.33 ID:
>>168
着順を落とすリスクは少なくても
脚を余して勝てないリスクは上がるじゃん
176:2013/06/05(水) 00:14:11.13 ID:
>>172
勝てないリスクは上がるけど馬券になる可能性は上がるでしょう。
早仕掛けするほうが垂れる可能性は高いから、シップは展開がハマらないと一番大負けする可能性が高いと思う。
180:2013/06/05(水) 00:20:05.90 ID:
強豪が揃うレースっていうのはえてして早仕掛け合戦で漁夫の利的勝利をおさめる馬が出てくる。
ヒシミラクルが勝った宝塚記念は顕著な例で人気馬総崩れ。
199:2013/06/05(水) 01:03:57.89 ID:
オルフェはハイペースに強いのかはよくわからんけどなぁ。
そもそもハイペースに強いという能力ってG1勝つのに必要ないしね。
終いの4Fほどのラップが速ければ全体時計の遅い馬でも勝てるのがG1。
200:2013/06/05(水) 01:15:52.43 ID:
>>199
すなわち有馬のゴルシか。。
202:2013/06/05(水) 01:16:27.54 ID:
>>199
逆にいえばしまいのラップに自信がない馬が勝つためには
ハイペースに強いことが必要
もっとも自分でその展開を作れることが必要だけど
サイレンススズカとかスマートファルコンとか
246:2013/06/05(水) 11:22:16.43 ID:
>>199
東京2400とかなら道中の追走が楽なペースで全馬余力を十分に残した状態で勝負どころを迎えて
終いの4Fと2Fが速ければ勝てる瞬発力・キレ勝負、ってレースになりやすいけどここは阪神2200ですぞ?
道中の追走が厳しめな上に仕掛けどころが早いから直線では既に余力のない馬のほうが多くなって
終い3Fの時計が掛かってしまういわゆる底力・心肺機能と持続力の勝負になりやすいレースでは?
そういうレースで昨年上がり3F最速の34.7を使って周りがバテて脚が上がる中を抜け出して勝った
オルフェはハイペースに強いと言っていいのでわ?
215:2013/06/05(水) 03:45:08.53 ID:
フェノーはジャガーメイルレベルの馬で一枚落ちる
227:2013/06/05(水) 08:13:33.81 ID:
>>215
天皇賞春をもっとじっくり見ていただきたい
221:2013/06/05(水) 06:03:50.56 ID:
フェノ軸にして『俺ってセンスある』とか思う奴笑える
222:2013/06/05(水) 06:16:35.68 ID:
>>221
自称上級者なんてそんなんばっかだろw
キズナもカナロアも散々来ない言われてたからな
231:2013/06/05(水) 08:33:38.41 ID:
天皇賞とジャパンカップと宝塚記念じゃ求められる適性が違う
格付けはレース後にやればいい話
236:2013/06/05(水) 08:55:17.60 ID:
>>231
オルフェがいる時点で適性の話は無意味
オルフェは適性があることを既に示してる
つまり単純にオルフェに勝てる馬かどうかを基準すればいい
ジェンティルはその可能性を示した

残りの二頭には何も無い
あるのは二強に千切られた事実とそんな馬に連敗した事実
240:2013/06/05(水) 09:19:18.39 ID:
オルフェーヴル2.1
ジェンティルドンナ2.6
ゴールドシップ8.8
フェノーメノ14.5
273:2013/06/05(水) 14:56:24.99 ID:
3歳時にGⅠに出まくって勝てず、古馬になってようやくGⅠを勝つ馬って、たいしたことない馬が多いイメージがある。
フェノーメノもたぶんそうだろう。
279:2013/06/05(水) 15:05:43.41 ID:
前年の宝塚の3倍と今年の宝塚の3倍じゃ期待値が大きく違うわ
281:2013/06/05(水) 15:07:48.26 ID:
>>279
いや同じだよw
去年はメンコつけてたとはいえ前走大惨敗でその前もレースも大暴走
今年は面子が最高レベルなのと5歳の衰えの心配
不安要素は違うにしても期待値は大体同じくらい
282:2013/06/05(水) 15:18:22.10 ID:
>>281
明らかに下の方がキツイだろ
競馬は相手関係が全てなのに
283:2013/06/05(水) 15:31:45.65 ID:
去年は馬連と三連複はルーラーシップから売れてたからな
オルフェは勝つか飛ぶかと見られてた
今回は全ての券種がオルフェから売れるだろうな
286:2013/06/05(水) 17:37:19.51 ID:
>>283
去年のオルフェルーラーの馬連は本当に美味しかったわ
この二頭であんだけ付くんだから
あれだけイージーでこれだけ美味しかった馬券はなかなかない
284:2013/06/05(水) 15:50:42.97 ID:
273の例を思いつく限り挙げると、

メジロブライト、キングヘイロー、コイウタ、ナカヤマフェスタ、ヒルノダムール
エイシンアポロン、ホエールキャプチャ、サダムパテック、ヴィルシーナ

強かったのは、ゼンノロブロイ、ハーツクライ、アドマイヤムーンくらいかな。
285:2013/06/05(水) 16:53:14.42 ID:
>>284
サイレンススズカ
301:2013/06/05(水) 21:45:33.05 ID:
1強だの2強だの言ってる奴はセンスないな。

この条件なら、フェノーメノが強いと思うぞ。オルフェにかなうのかは分からんが、いい勝負するんじゃないか?

ジェンティルに実績以上のプラス材料ないし、ゴールドシップは距離が少し短く感じる。
309:2013/06/05(水) 22:40:35.38 ID:
>>301
自分で2強って言ってんじゃん。 
お前バカだろ
326:2013/06/05(水) 23:20:00.42 ID:
ワイドを厚く熱く突っ込むしかないかなw
このレースは

★このサイトの応援よろしくお願い致します。1日1クリックして貰えると励みになります★
中央競馬 ブログへ
[スポンサードリンク]