SnapCrab_NoName_2013-6-7_10-22-22_No-00












1
:2013/05/23(木) 20:03:54.72 ID:
1 オルフェーヴル 9,141 牡5 池江 泰寿
2 ゴールドシップ 7,821 牡4 須貝 尚介
3 ジェンティルドンナ 7,581 牝4 石坂 正



36 ロジユニヴァース 555 牡7 萩原 清

http://jra.jp/news/201305/052308.html

牝馬三冠+JC、年度代表馬、これだけの条件揃えてるのに
ゴールドシップ以下ってどんだけ嫌われてるんだよ…
5:2013/05/23(木) 20:13:59.90 ID:
ブエナは人気あったのに
なんでだろ
14:2013/05/23(木) 20:32:50.03 ID:
>>5
他が人気なさすぎた
11:2013/05/23(木) 20:26:21.11 ID:
ジェンティルは男みたいだから可憐さがない
ジェンティルとジョワドの成績が逆なら1番人気ジョワドになってるよ
17:2013/05/23(木) 20:51:13.92 ID:
>>11
それあるかもな
今年復帰して来てまだ勝ち星がないジョワドが12位
ジェンティルはバリバリの4冠馬なのに3位・・・(´;ω;`)ウッ
16:2013/05/23(木) 20:45:36.75 ID:
岩田だからにきまってんでしょう。柴田大地騎手だったらおうえんするわな。
ジャパンカップなんて勝ったら、柴田ひからびるね
38:2013/05/24(金) 01:49:23.57 ID:
>>16
柴田ひからびるね ワラタw
19:2013/05/23(木) 21:57:25.59 ID:
馬券の人気はあっても
アイドル的人気はないサンデーレーシング

好きな馬
オルフェーヴル
ジェンティルドンナ
ディープブリランテ
なんて見たことないよね
21:2013/05/23(木) 22:09:58.20 ID:
>>19
ブエナ以外じゃ武しゃん乗ってたヴァーやローキンのが人気ありそう
22:2013/05/23(木) 22:10:36.56 ID:
ドバイで勝ってりゃアンチが発狂して盛り上げたろうにな
二線級に負けるんだもの
ディープアンチもキズナしか見てないよもう
25:2013/05/23(木) 23:29:48.12 ID:
>>22
ドバイのせいでディープ基地からもアンチからも見放されちまったからな
本当にただの普通の馬に成り下がった
24:2013/05/23(木) 23:21:14.27 ID:
ウオッカ、ダスカ、ブエナを応援してたやつらがジェンティルを肯定できないでいるからだろ
26:2013/05/23(木) 23:36:48.94 ID:
>>24
その理屈なら、ウオッカ、ダスカを応援していた連中(かなりの数がいた)は、ブエナを肯定できないってことになるが
ブエナ、人気あったじゃん。
27:2013/05/23(木) 23:48:01.31 ID:
>>26
ダスカやウオッカがいなけりゃもっと人気出たろブエナ
血統、レースぶり、三歳牝馬にして有馬一番人気二着とか人気になる要素目白押しにしては人気ではないと思う
31:2013/05/24(金) 01:05:36.91 ID:
AKBと違い人気何て役に立たないからね
で、宝塚でまた勝っちゃう(笑)
何せ国内では一年以上負けてない
32:2013/05/24(金) 01:20:22.44 ID:
>>31
はジェンティル基地では無い。それがどうしようもなくわかってしまうくらいに
ジェンティルは人気が無い。
34:2013/05/24(金) 01:37:59.53 ID:
JCで叩き合いの末、オルフェにハナ差負けしてたらもっと人気あったと思う。
37:2013/05/24(金) 01:47:00.18 ID:
>>34
衝突あったしちんこ扱いされてただけだろ
44:2013/05/24(金) 09:51:43.25 ID:
あんまりオークス勝つまで期待されてなかったからな
オークス勝っても三冠取ってもJC取っても
なぜか不安なんだよ
46:2013/05/24(金) 12:24:01.35 ID:
>>44
なんか凄く納得した
49:2013/05/24(金) 14:54:01.46 ID:
オルフェ凱旋門で感動させた後だったからJCはヒールだったなぁ
まぁライスシャワーも後にみんなから愛されるようになったからこの馬も今後どうなるかはわからんけど
あと牝馬はもういいよ派もいると思う
66:2013/05/24(金) 20:00:55.61 ID:
>>49
すげータイミング悪いんだよな
オルフェが不人気でいた時に勝てばジェンティルがスターになって、
綺麗に主役交代だったんだろうけど
オルフェが宝塚復活と凱旋門賞あわやで人気回復してきたところを
ニュースターに仕立てあげるつもりだったジェンティルが倒しちゃったから
ジェンティルはヒール役になっちゃった
で、オルフェはそのJCのまま休養に入っちゃったから回復した人気を固定できず
結局、両者不人気のままという最悪のシナリオになっちゃった
60:2013/05/24(金) 17:04:46.86 ID:
途中から強くなった馬って人気でないんだよ
ブエナは2歳時から強かったもの
65:2013/05/24(金) 19:53:17.33 ID:
人気無いの?ディープファンが神格化してるイメージあるんだが。
85:2013/05/26(日) 13:20:26.70 ID:
>>65
ディープ自体が武が乗ってたから一般ウケしただけだしな
スズカにしてもスペにしても武以外だったら競馬ファンなら知ってる程度の評価しかされなかっただろうし
89:2013/05/26(日) 13:43:07.56 ID:
>>85
ディープはともかくスズカなんて競馬ファンなら知ってる程度の馬だろ
78:2013/05/25(土) 13:20:37.10 ID:
結局、この馬ってどのくらい強いんよ?

ブエナの3歳時有馬や4才時秋3戦
ダスカの4才時秋天・有馬

牡馬を圧倒したこの2頭ほどは
まだ評価しとらんで
80:2013/05/25(土) 15:42:38.10 ID:
>>78
ジェンティルはまだ古馬牡馬と走るようになって二回しか走ってないから評価できなくて当たり前
今年の走り全部見て、ようやく分かってくるやろ
81:2013/05/25(土) 18:30:51.49 ID:
>>78
その中じゃ評価出来るのはブエナの4歳秋天くらい
牡馬に完敗の有馬は牡馬を圧倒したなんてとても言えないし
JCはジェンティルをとやかく言えない薄汚い降着だし
ダスカの秋天も結局牝馬相手に負けは負けだし
有馬はクソ面子過ぎてあれで牡馬を圧倒とか却って恥ずかしい
そもそも負けレースもありならジェンティルのドバイは十分評価出来る
83:2013/05/25(土) 18:38:39.85 ID:
>>78
強いかどうかの議論はよそでやれ
88:2013/05/26(日) 13:29:27.48 ID:
みんなオルフェがソレミアにリベンジするところが見たかったのに汚いタックルで優勝。
本当に岩田が乗る馬は好きになれないわ
96:2013/05/29(水) 11:18:37.43 ID:
>>88
みんな(笑)
95:2013/05/29(水) 10:50:57.37 ID:
美少女ジョワドと見比べるとブスだからな
メンコ付けても微妙なルックスはベガさんやインモー以来のブス系の強い牝馬
102:2013/05/31(金) 20:53:38.09 ID:
>>95
 僕はクロフネサプライズが美人だと思う。
ベガのブッサは同意というか誰がみてもブッサかw
106:2013/06/01(土) 15:54:14.69 ID:
親父がディープ産っていう十字架を背負ってるからな
JCでも反則したゴミだし
110:2013/06/01(土) 17:39:09.16 ID:
>>106
ぶつかってきたのはオルフェだけどね
112:2013/06/01(土) 19:18:26.30 ID:
>>110
そう思ってるのは少数派だけどね
129:2013/06/02(日) 23:24:00.52 ID:
>>112
そう思わないと正気を保っていられないんだねww
119:2013/06/02(日) 21:41:57.56 ID:
岩田ほんとに人気ねーな。テイエム和田のが盛り上がった。
120:2013/06/02(日) 21:43:07.82 ID:
やっぱ1人勝ちのサンデーRの馬って時点で人気に爆発力でないわな。
先週のキズナのダービーも、武が干されている現状を大勢が知っている中で、
それを覆したからこそ盛り上がった訳であって。

オルフェやジェンティルには、ドラマ性がなさすぎる。
125:2013/06/02(日) 22:07:02.93 ID:
>>120
なさすぎるんじゃなくて知らないだけだろ?
オルフェがドラマ性無いって社台馬だからそう思い込んでるだけでしょ
126:2013/06/02(日) 23:07:03.05 ID:
そもそもドラマ性って何なんだろう
>>120
にとっては武が勝ったり非社台が勝てばドラマ性があるということになるのか?
130:2013/06/02(日) 23:28:35.69 ID:
>>126
定義つけを求められると難しい。
個人的には、浮き沈みがあるってのがドラマ性があるとは思っている。

オルフェやジェンティルドンナって、成績的には安定味があるから、
そういう意味合いでドラマ性は少ないと思う。
加えて一世風靡しているサンデーR所属馬ってのも、
少なからずあるとは思っている。
127:2013/06/02(日) 23:12:39.60 ID:
>>120
逸走、惨敗、復活、凱旋門で大外一気
までは良かったんだよな
この時点だと世間はもちろんアンチ社台多めの2chでも結構人気出てた気がする
ドラマ性とやらもあった気がするし

JCでタックルやら斤量やらあったにせよ3歳牝馬に負けて
凱旋門が大目標は解るけど春は大事にしすぎでレースを殆ど見れないのも大きい
でも大阪杯の入りと声援見るとまだまだ現役の中じゃトップクラスの人気はありそうだけど
123:2013/06/02(日) 22:01:15.26 ID:
うん鞍上岩田だからだな
136:2013/06/03(月) 08:35:39.18 ID:
どう考えてもブエナより強そうに見えないのに無理して混合G1に出てるから愛着わかない
157:2013/06/07(金) 07:40:12.53 ID:
名前が悪い
条件下走ってそう
162:2013/06/07(金) 09:41:07.61 ID:
さすがに前走が酷かったゴルシより下とは思わなかったね

三冠JC&年度代表馬&ディープ産

これだけ材料があればオルフェと同じぐらいの得票があって当然なんじゃないの?
163:2013/06/07(金) 09:44:23.10 ID:
鞍上がクズだから人気なんて出ないやろ
エテ公が乗ればロードカナロアですら不人気
164:2013/06/07(金) 10:14:13.45 ID:
ロードカナロアも鞍上が武ならスターホースになってたかもね

★このサイトの応援よろしくお願い致します。1日1クリックして貰えると励みになります★
中央競馬 ブログへ
[スポンサードリンク]