9:2013/06/10(月) 20:09:29.85 ID:
このメンバーだと第3コーナがえらいことになりそう…

10:2013/06/10(月) 20:10:42.62 ID:
>>9
これ通りにいけばナカヤマナイトか
14:2013/06/10(月) 20:21:03.62 ID:
>>9
タックルとバラードが潰しあいになるな
23:2013/06/10(月) 20:41:11.91 ID:
>>9
可愛いなw
51:2013/06/10(月) 21:24:23.94 ID:
>>9
ケーニッヒが押し出されて先頭か。大外をまくってゴルシか。
楽しみ。
15:2013/06/10(月) 20:24:43.00 ID:
買う方としては頭数揃ってほしかったなあ

例年もこんな小頭数だっけ?
17:2013/06/10(月) 20:31:55.62 ID:
誰かオルフェのJCで50万ぶっ込んだやつの動画あげてくれないか?養分ありがてぇわなのやつ
25:2013/06/10(月) 20:44:48.64 ID:
>>17
それ消されてもう見えないよ
くそわろたよな
28:2013/06/10(月) 20:48:31.67 ID:
そもそもレース見てるの?見てたら現役最強がオルフェーヴルってしょうぼうでも分かるわ
31:2013/06/10(月) 20:53:02.04 ID:
オルフェーブルはチャンスで打席に立った辛いと同じくらいの信頼感がある
40:2013/06/10(月) 21:02:29.59 ID:
Gallop見たらヒロシの◎がゴールドシップで笑った
あんだけ天皇賞の時に「たいした馬じゃない」とか言ってたくせに人気落ちたらこれだよ
53:2013/06/10(月) 21:25:46.50 ID:
>>40
結局こいつ馬見てないんだよな。こんな適当な予想で給料いっぱい貰えるんだから楽な人生だよ。
44:2013/06/10(月) 21:11:17.84 ID:
登録12頭ワロタw
他の陣営は勝機なしとみてるのかな
55:2013/06/10(月) 21:36:38.26 ID:
エイシンフラッシュの今期の目標はデムーロ騎乗で秋天連覇する事
56:2013/06/10(月) 21:37:20.38 ID:
>>55
ミルコ? 弟?
60:2013/06/10(月) 21:45:02.22 ID:
>>56
香港のクイーンエリザベス2世C3着後、宮城・山元トレセンで放牧中のエイシンフラッシュは、M・デムーロとのコンビで連覇のかかる天皇賞・秋に向かうことになった。
藤原英師は「まだ時間はあるし、馬の様子を見ながら調整していきたい。天皇賞の前にひと叩きするかは分からない。前哨戦を使う場合はミルコ(デムーロ)が乗れないので、鞍上は未定」と話した。
91:2013/06/10(月) 23:03:17.07 ID:
>>60
あと札幌記念を村田で使うという未確認情報がある
ソースとるたらスレ
93:2013/06/10(月) 23:04:10.96 ID:
>>91
はロゴね
61:2013/06/10(月) 21:46:12.53 ID:
JCで併走で抜かせなかったのをえらく気にしてるなオルフェ基地はw

オルフェだってソレミアに差し返されてるじゃねーかw
73:2013/06/10(月) 22:25:21.04 ID:
最強ジェンティル
去年のオークス > ダービー、JCで
すでに格付けは済んでいる
何を悩んでいるのか
77:2013/06/10(月) 22:36:39.07 ID:
>>73
たかが一戦で格付けは済んでるとか…
馬鹿じゃねぇの?w
74:2013/06/10(月) 22:30:41.52 ID:
雨降り馬場になったらオルフェ断然有利に
ジェンティル雨降り馬場経験ないんじゃ??
76:2013/06/10(月) 22:34:41.56 ID:
>>74
唯一経験したのが新馬戦だけだな
時間経ちすぎて参考にならないから困る
82:2013/06/10(月) 22:45:21.63 ID:
ディープ基地とアンチの最終決戦
負けた方は間違いなく競馬板からしばらくの間消える

競馬板でこれほどの祭りはディープの凱旋門以来じゃないか?
130:2013/06/10(月) 23:59:43.99 ID:
>>82
無理無理w

だって絆がいるから~
97:2013/06/10(月) 23:12:18.50 ID:
ナカヤマヨシトミがフェスタの再現したら泣いても良いっすか
99:2013/06/10(月) 23:14:16.45 ID:
>>97
相手が当時と違い過ぎるし、ムリポ
111:2013/06/10(月) 23:39:32.00 ID:
>>99
ブエナビスタより強い馬いるか?
116:2013/06/10(月) 23:46:40.29 ID:
>>111
あれはフェスタが強かったんや
117:2013/06/10(月) 23:48:06.24 ID:
>>111
いくらでもいるだろ
109:2013/06/10(月) 23:38:36.07 ID:
去年の2、3着が思い出せない
110:2013/06/10(月) 23:38:56.99 ID:
>>109
ルーラーシップ、ショウナンマイティ
115:2013/06/10(月) 23:45:38.30 ID:
分かっては居たけど
ディープ基地VSステゴ基地になってるなw
どっちもうぜぇ
119:2013/06/10(月) 23:49:21.37 ID:
ジェンティルは斤量差なくなった分どう足掻いてもオルフェには勝てない
盲目基地はあのJCはすべてがハマってやっとこさ勝利したってことを理解しとけよ
だからセントニコラスアビーに突き放されてんだ
今じゃ成長して力つけたフェノーメノにも逆転されてそうだな
126:2013/06/10(月) 23:53:59.45 ID:
>>119
俺も馬の身体能力でいえばオルフェやフェノメの方が一枚上だと思ってる
だがジェンティルにはお上からのお墨付きを貰ってる岩田騎乗って事を忘れるなよ

岩田の気合乗りからして必ずタックルをするはず
俺は岩田のタックルに期待してる
128:2013/06/10(月) 23:57:57.03 ID:
オルフェが内斜行ダノバラが外斜行してカオスになる展開希望
132:2013/06/11(火) 00:00:59.91 ID:
>>128
踏み切ってジャンプぅして交わせば勝ちな訳ですかそうですか
131:2013/06/11(火) 00:00:55.99 ID:
イナリワンて行方わかったのか?
まあもうしんでるだろうけど
136:2013/06/11(火) 00:09:51.48 ID:
>>131
1年くらい前に撮ったという動画がyoutubeに上がっていたから
その時までは生きていたようだよ
140:2013/06/11(火) 00:28:44.54 ID:
オルフェはともかくフェノやゴルシはでかいからぶつかったら危ないぞ
141:2013/06/11(火) 00:33:26.96 ID:
>>140
ゴールドシップなんかは、隣に来ただけでビビってヨレる馬がいるらしいね
144:2013/06/11(火) 00:49:41.64 ID:
岩田は一時普通に人間ぽい応対が
インタビューとか聞いた限り出来てた筈だが
最近のあのテンションと奇行は、心配だな
池添の様なただ馬鹿が調子乗ってるんじゃなくて
マジで認知症状的なものじゃないのかね
アルジャーノンに花束をの、
途中頭が良く成らない版みたいな末路というか

そのうち致命的なレベルで騎乗に
何らかの悪影響が出るんじゃなかろうか心配だわ
145:2013/06/11(火) 00:56:27.02 ID:
【宝塚記念は毛色のレース!】

過去20年の勝ち馬を見ればわかる通り 宝塚記念は毛色で取捨できる簡単なレースです
勝つのは鹿毛・栗毛(栃含む)・芦毛の馬だけです

[1993] メジロマックイーン 芦毛
[1994] ビワハヤヒデ 芦毛
[1995] ダンツシアトル 鹿毛
[1996] マヤノトップガン 栗毛
[1997] マーベラスサンデー 栃栗毛
[1998] サイレンススズカ 栗毛
[1999] グラスワンダー 栗毛
[2000] テイエムオペラオー 栗毛
[2001] メイショウドトウ 鹿毛
[2002] ダンツフレーム 鹿毛
[2003] ヒシミラクル 芦毛
[2004] タップダンスシチー 鹿毛
[2005] スイープトウショウ 鹿毛
[2006] ディープインパクト 鹿毛
[2007] アドマイヤムーン 鹿毛
[2008] エイシンデピュティ 栗毛
[2009] ドリームジャーニー 鹿毛
[2010] ナカヤマフェスタ 鹿毛
[2011] アーネストリー 鹿毛
[2012] オルフェーヴル 栗毛

今年はその特徴が色濃く出て絞り込めないと思われるかもしれませんが 話はそんなに単純ではありません

じっくり解説していきましょう

(つづく)
152:2013/06/11(火) 01:02:37.89 ID:
いままで青鹿でGⅠ買った馬ってあんまりいなくない?かこ20年
155:2013/06/11(火) 01:09:36.71 ID:
>>152
カスケード
174:2013/06/11(火) 03:44:25.14 ID:
>>152
フジキセキぐらいかな?
154:2013/06/11(火) 01:09:35.35 ID:
キズナが来年でてきてもこの理論だすの?
毛色は関係ないとおもうけど
157:2013/06/11(火) 01:10:24.90 ID:
>>154
キズナは宝塚不向きだし出てきても勝てないだろ
167:2013/06/11(火) 02:47:40.61 ID:
ドリジャも有馬勝ち後1勝もせず引退したしオルフェは2、3着が精一杯だろう
2kg差になるジェンティルも早熟ディープ産駒ゆえに2、3着

頭は人気ガタ落ちゴルシ鉄板
170:2013/06/11(火) 03:17:12.05 ID:
>>167
ドリジャを引き合いに出すなら年齢的にオルフェは今がピークってことになるぞ
175:2013/06/11(火) 04:13:18.55 ID:
ディープ
---------------------------------------------------------
コース 着別度数 勝率 連対率 複勝率
---------------------------------------------------------
阪神・芝2200 4- 3- 0- 23/ 30 13.3% 23.3% 23.3%
---------------------------------------------------------

ステゴ
---------------------------------------------------------
コース 着別度数 勝率 連対率 複勝率
---------------------------------------------------------
阪神・芝2200 5- 4- 2- 34/ 45 11.1% 20.0% 24.4%
---------------------------------------------------------
189:2013/06/11(火) 07:22:13.16 ID:
>>175
データ的に無意味だな
そこまで特徴的だとは思えん
191:2013/06/11(火) 07:23:27.36 ID:
あと2週で完全にオルヘ向きの馬場になる
194:2013/06/11(火) 07:27:55.20 ID:
>>191
オルフェ向きの馬場になったら同時にゴールドシップも来る

所謂ディープ向きの馬場になったらジェンティルとフェノーメノが来る
その場合ゴルシはもちろんオルフェも無いかも
195:2013/06/11(火) 07:36:58.88 ID:
>>194
大阪杯見る限り、オルヘはまだまだかなり格が違うと思うけどね
とりあえず、ラーに追い縋られる程度の実力のヘノメノはやはり一枚下

ゴルシは内田がもう少し落ち着いて乗らないと無理
197:2013/06/11(火) 07:43:15.99 ID:
>>195
ラーて得意の京都でしかも最高にうまく立ち回っての結果だから、フェノーとは着差以上に力の差があるんじゃないの?
213:2013/06/11(火) 09:04:36.29 ID:
>>197
対シップという意味では最高に上手く立ち回ったのはラーだが、結果的に全体として一番上手く立ち回ったのはフェノーメノだろ
まあ阪神替わりはラーには大幅マイナスだと思うが
198:2013/06/11(火) 07:43:52.08 ID:
オルフェーヴルからトーセンラー・ジェンティルドンナ・ゴールドシップ


フェノーは消し
202:2013/06/11(火) 07:56:40.09 ID:
少頭数だからまぎれないわけじゃないぞ
212:2013/06/11(火) 09:01:57.63 ID:
有馬に対抗して無駄に作られたし開催時期も酷いもんだし
有力馬が全く出ない頃に戻ってそのまま無くなれば良い
219:2013/06/11(火) 10:00:45.03 ID:
>>212
残念ながら最近は宝塚>>有馬だから、オルフェ、ドンナ、フェノに逃げられて落ち目の有馬と比べるなよ、オッサン。
221:2013/06/11(火) 10:02:40.44 ID:
牝馬の53は牡馬の51相当。三歳牝馬の斤量は極め付きに有利。フサイチパンドラですらJCオッと言わせてしまうほどだったし、ヴィルシーナも大した事なかったことを加味するとジェンティルは素直に評価できん。
あの時オルへも海外帰り直後だったしね。今回は斤量も増えて久しぶりの国内実戦。牝馬の休み明けは実に怖い。
ゴルシはダービーや春点の結果通りで考えればフェノーメノよりは劣る。よって3着候補。
1着オルフェ
2着フェノーメノ
3着ゴル史、ラー


三連単2点でオケ
235:2013/06/11(火) 10:54:21.25 ID:
オルフェが負けた相手 (タックル無しバージョン)
 
牝馬
ホエールキャプチャ・ライステラス・ソレミア

牡馬
グランプリボス・リアルインパクト・テイエムオオタカ・エーシンブラン・ロビンフッド・オースミイージー・ジンクアッシュ・スカラブレイ
レッドデイヴィス・トーセンラー・リキサンマックス・ギュスターヴクライ・ビートブラック・トーセンジョーダン・ウインバリアシオン
ジャガーメイル・ユニバーサルバンク・ゴールデンハインド・トウカイトリック・ナムラクレセント・トウカイパラダイス
ヒルノダムール
238:2013/06/11(火) 10:59:30.91 ID:
>>235
「タックルが~」ワロタw
240:2013/06/11(火) 11:03:39.37 ID:
ゴルシは瞬発力が無さすぎ
この3頭ならゴルシが並んで来るまで待って仕掛けりゃ一気に突き放せる
242:2013/06/11(火) 11:07:36.79 ID:
>>240
ゴルシは残り6ハロンから仕掛けるぞw
243:2013/06/11(火) 11:10:24.20 ID:
ジェンティルドンナがタックルしたのはオルフェーヴルが斜行したせいだって
いつになったらわかるんだろう

★このサイトの応援よろしくお願い致します。1日1クリックして貰えると励みになります★
中央競馬 ブログへ
[スポンサードリンク]