1:2013/06/13(木) 23:40:11.44 ID:
最近は珍しくない中途半端なGI5勝
3番煎じの凱旋門賞2着
三冠制するまでに成績が微妙に汚い
古馬になってからは負けの方が多い
古馬になってからのGI勝ちは微妙な宝塚記念のみ
三冠馬対決では牝馬に敗退
現役最強をかけた4強対決と思いきや敵前逃亡

あらゆる角度で中途半端
9:2013/06/14(金) 00:42:46.11 ID:
14勝:テイエムオペラオー
13勝:シンボリルドルフ
12勝:ディープインパクト,ナリタブライアン,メジロマックイーン,タップダンスシチー
11勝:
10勝:オルフェーブル,ウオッカ,スペシャルウイーク,ビワハヤヒデ,マーべラスサンデ―
  メジロド―ベル,ヒシアマゾン

9勝:トウカイテイオ―,ブエナビスタ,メイショウサムソン,サクラローレル
  タマモクロス,エアグル―ヴ,サイレンススズカ,グラスワンダー,サクラチトセオー

8勝:ゴールドシップ,ダイワスカーレットマヤノトップガン,エルコンドルパサ―
  メジロブライト,スーパークリーク,シンボリクリスエス,ネ―ハイシーザー

(中長距離路線 だいたいルドルフ以降か)
10:2013/06/14(金) 00:46:27.12 ID:
>>9
オルフェーブルって‥
12:2013/06/14(金) 01:12:50.68 ID:
オルフェのベストレースは阪神大章店
あれだけは後生語り継がれていくと思う
15:2013/06/14(金) 01:51:11.90 ID:
>>12
あれも一着なら伝説になったのに二着って辺りが中途半端だよね
55:2013/06/14(金) 07:49:53.59 ID:
>>15
二着だからいいんじゃん。お父さん譲りの残念ぶりが際立つってもんよ。
16:2013/06/14(金) 02:13:58.74 ID:
3歳4冠→ナリブのパクリ
凱旋門2着→エルコンのパクリ
3歳馬にJC負け→オペラオーのパクリ
20:2013/06/14(金) 05:06:54.50 ID:
>>16
そうやって書かれると凄い馬に見えてくるw
109:2013/06/14(金) 13:44:59.80 ID:
>>16
3歳4冠→ナリブのパクリ
 着差が…
凱旋門2着→エルコンのパクリ
 エルコンはG1勝ってるし…
3歳馬にJC負け→オペラオーのパクリ
 オペは2歳下に負けただけで、1つ下には完勝…

全部劣化パクリだな
33:2013/06/14(金) 06:55:29.54 ID:
池添なんかを乗せ続けたばかりに、汚い戦績で終わった可哀相な馬。
39:2013/06/14(金) 07:04:37.82 ID:
三冠馬だけどそれだけオルフェにはそれ以上みんな期待してたんだろ
同じ三冠馬でもジェンテにはそこまで期待してないでしょ?
今のこの時代だから過去の名馬を越えるの見たかったんでしょ
44:2013/06/14(金) 07:09:52.62 ID:
>>39
ジェンティルに負けたままで終わるのか...
54:2013/06/14(金) 07:47:58.98 ID:
産駒は物凄い活躍すると思うぞ
60:2013/06/14(金) 07:56:52.25 ID:
>>54
断言するがそれはないわ
65:2013/06/14(金) 08:57:10.61 ID:
でも日刊にはたいしたことないって書いてあったから凱旋門や秋三戦出るらしいじゃん
まあ無理せずどれか一つ出て勝って引退してほしいね
67:2013/06/14(金) 09:06:41.26 ID:
>>65
凱旋門賞はないだろ。
国内専念に切り替えるんでは?
秋天に出れば相当盛り上がるね。
68:2013/06/14(金) 09:10:54.06 ID:
>>67
スポニチには、凱旋門目指すって書いてあったよ。今回はそのための回避だって。
73:2013/06/14(金) 09:22:46.10 ID:
凱旋門なんてそれほどまでに価値のあるもんなのかねえ?
75:2013/06/14(金) 09:36:38.46 ID:
>>73
俺も個人的にはイギリスダービー勝った方が凄いんじゃないかと思うから
イギリスダービー勝って欲しい
日本馬には
76:2013/06/14(金) 09:49:20.31 ID:
武豊乗せてればディープ超えの生涯全勝で凱旋門制覇も夢じゃなかった。
ヅラ江とカマキリのせいでこんな半端な結果に(´・ω・`)
77:2013/06/14(金) 09:51:18.58 ID:
>>76
こういうことを本気で思ってるのがオルフェ基地
79:2013/06/14(金) 10:01:02.46 ID:
大賞典は強かったけどあれがすべてだった気がする。
つまずいたかなんかしらんが無理やり引っ張ってコースから外れて最後方までいってそっからの
超絶追い込み。パフォーマンスはすごかったがそれによって変な癖?がついて
次走はコース練習からメンコやらやる始末で惨敗
ほんと大賞典がすべて。
しっかり大賞典勝ってればあのパフォーマンス見る限り天皇賞春も楽勝だっただろうし
折り合いどうのこうの気にされることもなかった。凱旋門も池添が乗れてたんだろうし
スプリングSから全勝してGⅠ9勝 で伝説になれてたのにね。
池添を乗せてたと事が一番の間違いだとは本気で思うよ。
81:2013/06/14(金) 10:09:30.22 ID:
>>79
むしろ阪神大賞典はオルフェの弱さ、弱点を見せたレース

ゴルシあたりだったら勝っていた可能性が高いし、
制御不能になるようなオルフェの評価を下げただけだ
82:2013/06/14(金) 10:15:54.80 ID:
>>81
よわさっていうか完全に騎手の問題だろw
レース見直せよ。細江もレース直後あれはないですよ!を連発してるくらいだぞw
84:2013/06/14(金) 10:20:19.15 ID:
>>82
それも含めての弱さってことだろう
101:2013/06/14(金) 12:39:30.81 ID:
まともに走れば最強
まっすぐ走れば最強
気性が良ければ最強
レースに出れば最強
騎手振り落としたから最強
逸走して負けたから最強
状態が良ければ最強
三冠牝馬が居なければ最強
G1未勝利の牝馬が差して来なければ最強
最強だからレースに出ない



結論  オルフェーヴル=最強
102:2013/06/14(金) 12:41:26.56 ID:
>>101
タラレバ最強馬ですな
105:2013/06/14(金) 12:52:42.15 ID:
まともな厩舎で内田あたりをヤネにしてればどこまでいったのかなとは思うな
113:2013/06/14(金) 14:05:41.98 ID:
>>105
まあ、阪神大賞典もヤネが内田あたりだったら
瞬時に強烈な左鞭一発をシバいて
あんなり左にコース外してヨレさせるようなことは
無かっただろうな

あれは池添の経験の足りなさと騎手としての余さがあからさまに出たよ
128:2013/06/14(金) 16:25:42.44 ID:
>>113
スミヨンでもやらかしてたんだから
馬が基地外すぎるだけだろ
112:2013/06/14(金) 14:04:52.74 ID:
戦績が汚くてG1一勝クラスが実質最強ということか
115:2013/06/14(金) 14:31:39.39 ID:
>>112
サイレンススズカ?
114:2013/06/14(金) 14:26:56.84 ID:
去年の凱旋門賞は池添のままだったらなあとつくづく思う
外人ジョッキー乗せてバチが当たったとまでは言わないが
競馬の女神様はちゃんと見てるんだな
117:2013/06/14(金) 14:43:25.63 ID:
>>114
そうだな、あれは池添だったら勝ってたな。
136:2013/06/14(金) 17:08:43.21 ID:
まぁこのまま引退したらスレタイ通りだけどまだわからんよ
凱旋門勝てば評価が逆転サヨナラホームランなんだから
147:2013/06/14(金) 18:27:18.53 ID:
>>136
凱旋門なんか勝たなくていいよ
てか、オルフェは出なくていい
万が一勝たれたりでもしてみろ
反日レーシング吉田と無能ヅラ池江と外人版岩田のラフプレー野郎ゴミヨンなんて最悪なトリオで勝っても嬉しくねえわ
去年ペリエはホントによく阻止してくれたよ
156:2013/06/14(金) 18:41:31.03 ID:
春天は勝てた可能性もあるけど、昨年同様惨敗の危険性もあると踏んだから躊躇したんじゃないの?
まだ凱旋門に挑戦する以上は戦績を汚したくなかったんでしょ
162:2013/06/14(金) 18:51:53.38 ID:
>>156
単純に距離不安で回避したんだろ。
戦績なんてとっくに汚れまくってんだから。
168:2013/06/14(金) 19:23:23.52 ID:
自慢のレースがどれも勝ってないのが笑える
170:2013/06/14(金) 19:38:12.96 ID:
>>168
負けて強し(笑)ってやつだな

★このサイトの応援よろしくお願い致します。1日1クリックして貰えると励みになります★
中央競馬 ブログへ
[スポンサードリンク]