1:2013/04/19(金) 01:48:58.94 ID:
2012年秋のマイルチャンピオンシップ。

レースの後、勝利騎手インタビューが行われたウイナーズサークルの中央には、

久しぶりの笑顔があった。

ユタカさん(武豊騎手)が、約2年ぶりにG1を勝ったんだ。

「お久しぶりです」

俺はもう家に帰っていたから、インタビューはテレビで見たんだけど、

何だかとてもさびしく感じた。

あの武豊をこんな状態にしたのは誰なのか――。(第4章より)


――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――


ダービー、宝塚記念、有馬記念など、数々のG1を制してきた

藤田伸二が明かす、「伝えておきたいこと」。

http://www.amazon.co.jp/dp/4062882108/
282:2013/04/19(金) 22:00:33.58 ID:
>>1
早速予約した。お届け予定日が5月19日-5月21日だってよ。
番町の本にハズレはない。マジで。
4:2013/04/19(金) 01:53:58.43 ID:
読みたいけど
藤田の印税目当てに引っ掛かる可能性が
10:2013/04/19(金) 02:05:26.66 ID:
実力主義になったんだよ競馬も、遅い方だよ、岩田福永浜中川田が一番上手い、それだけ。
負け犬の遠吠えほど情けない事はないよ、福永の馬質をあてがって福永以上に勝てるか?って話しだよ。
15:2013/04/19(金) 02:24:11.40 ID:
>>10
その中で実力あるのって岩田だけじゃん

武は馬質が~、強奪が~
なんて過去の武を批判してる奴らいるが
現代の福永浜中あたりも
そこそこの馬揃えてもらってるのに
年間GI1勝がやっとだろ?
実力なんて全然ないよ
岩田だけだ、マジで実力あるのは
17:2013/04/19(金) 02:29:24.76 ID:
>>15
さては、そこであえて名前出さない川田オタだな
21:2013/04/19(金) 03:07:25.87 ID:
福永祐一騎手の3歳以上 牡馬G1勝利

サニングデール   高松宮記念
メイショウボーラー フェブラリーS
ストロングリターン  安田記念


これが武や藤田より上手いとかいう奴wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
27:2013/04/19(金) 03:26:37.06 ID:
藤田こそ今の馴れ合い競馬象徴的存在だろ
技術的にも子鮫よりましな程度だと思うが

福永が上手いとは言わないが比べるのも失礼
28:2013/04/19(金) 03:27:52.40 ID:
岩田は外人とそん色ない上手さがある

むしろ武が本当に上手いなら、こういう状況でこそ活躍するものじゃないの?
できないなら結局、抜けた馬質のおかげで勝ててただけってことになると思うが
昔は一人だけ優遇されてたのに現状、他人を批判するのは筋に合わないよな
結果出せてないだけになおさら
35:2013/04/19(金) 03:38:55.40 ID:
岩田オタにこれ言うと黙るんだが、実力あってあの馬質ならリーディング取れよな
浜中・福永が岩田以上とは思わないが、年間トータルの結果もしっかり残せよ
38:2013/04/19(金) 03:54:37.05 ID:
岩田は上手いのかもしれないが
時代的な進歩は感じられない
武や岡部と比べて遜色無い程度の騎手が現在のスターだなんて 盛り上がらないよ
全盛期の三浦和義は素晴らしかったけど
それと同等のサッカー選手が今のスターとかに祭り上げてもファンはしらけるでしょ
本来なら 浜中や田辺あたりを成長させて 本当の実力主義にしておくべきだった
39:2013/04/19(金) 04:20:01.29 ID:
藤田伸二が明かす、「伝えておきたいこと」。

序章  さらば競馬界
「競馬界」終わりの始まり/腕の立つ騎手が少なくなった/調教師にも馬主にもならない/感謝しているからこそ/失われつつある「騎手の魅力」/
昔以上に強くなった「乗り替わり」の不安/あさましい争いには加わらない

第1章 騎手にとって大切なこと
G1だけが競馬じゃない/「競馬って簡単なんだ」/どうしても勝ちたかった春の天皇賞/騎手にとって一番大切なこと/自分一人の力で勝っているわけじゃない/
あうんの呼吸/レースの組み立て/騎手同士の駆け引き/騎手の右利き・左利き/緊張する「1頭入魂」と「スーパー未勝利戦」/勝負強いジョッキー/「俺が走るんじゃないんだから」/レースのおさらい

第2章 上手い騎手は何が違うのか
武豊の「無難な乗り方」/岡部幸雄の「鞭の扱い方」「人馬一体」となっている横山典弘/周りがちゃんと見えているか/「ヤリ・ヤラズ」とは/人間づきあいの「上手さ」も必要/岩田康誠の「乗り方」は認めない/
福永祐一は懐が開き過ぎている/技術を超越していた田原成貴/生粋のプロ/厩務員のおかげ/感謝の気持ちの表し方

第3章 強い馬とは何か
◎のついた馬が「強い馬」とは限らない/馬は本当にわからない/日本競馬史上、一番強い馬は?/別格だったディープインパクト/逃げ馬は強い/誰が乗っても勝てる馬/血統と手厚い環境/
サプリメントに水素水/人間のアスリート並みの馬具/強い馬は「最後のひと伸び」が違う/騎手にできること/馬は「追う」ものではない/馬の「邪魔をしないこと」が大切

第4章 なぜ武豊は勝てなくなったのか
決して衰えたわけじゃない/騎手と調教師の関係が希薄になった/エージェント制度のしくみ/エージェントの力がすべて/次々と降ろされる騎手たち/台頭する大手クラブ/立場が弱くなった調教師/
上手い騎手ばかりではないのに/日本だけがありがたがっている外国人騎手/ある有力馬主との確執/口を出さない馬主、口を出す馬主/プロとしての意地

終章  最後に伝えておきたいこと
騎手の1週間の流れ/調整ルームなんていらない/日本と世界の違い/裁決委員のレベルが低すぎる/競馬学校の応募者が激減/失われつつある騎手の個性/悪いのはJRA
104:2013/04/19(金) 11:12:59.86 ID:
>>39
の目次がガチなら買うわ
公式ソースはよ
107:2013/04/19(金) 11:20:01.47 ID:
>>104
kuten.co.jp/rb/item/12281768/
楽天の方の紹介で目次が載ってる
109:2013/04/19(金) 11:29:06.13 ID:
>>104
おい、
>>39
はガチだわ
尼で確認した
予約すっかな
『逃げ馬は強い』なんて藤田に言われると、お、おう・・・としかw
246:2013/04/19(金) 20:07:23.44 ID:
>>39
他はよく聞く話だから今更って感じだけど「どうしても勝ちたかった春の天皇賞」ってのが目を引いたな
藤田って軽視されつつある長距離戦の春天にそこまで思い入れのある騎手だったんか?
408:2013/04/20(土) 14:59:34.59 ID:
>>39
「四位は八百長要員」が抜けてます
44:2013/04/19(金) 04:44:04.39 ID:
777円くらいなら出してもいいな
外れ馬券買うよりはマシだろ
でも誰か買うだろうし感想待つか
55:2013/04/19(金) 06:43:56.84 ID:
一方武本人はドキュメント番組の中で

「(馬質が落ちたのは)自分が招いた事。全て自分が悪い」

武△
62:2013/04/19(金) 07:30:05.41 ID:
競争馬の能力をかなり正確に把握してて
年間回収率毎年プラスの俺が名言してやると
JRAで1番上手いのは間違いなく岩田
こいつだけイレギュラーが多過ぎる
75:2013/04/19(金) 08:59:06.92 ID:
最年少ダービージョッキー
78:2013/04/19(金) 09:48:58.43 ID:
結局何が言いたいのかはハッキリと本に書かれてるの?
どうせそれっぽいことし書いてなくて、あとはご想像にお任せします的な本なんでしょ?
そういうのもうネットだけでお腹いっぱいなんだよね
言えないなら初めから言わないで欲しいし
83:2013/04/19(金) 09:57:48.04 ID:
日本人騎手最強は、間違いなく岩田だよ
安心して人気馬を買えるのは岩田以外に居ない。居るなら教えろ
90:2013/04/19(金) 10:24:31.73 ID:
もうちょっと競馬で存在感出せてれば、説得力あるんだけどねー。
最近の藤田は空気すぎる。
でも本は買ってしまいそうだ。
96:2013/04/19(金) 10:46:27.08 ID:
>>90
2年前から成績がガクンと落ちてるな今年も勝ってないし
理由はだいたい分かるけど
98:2013/04/19(金) 10:51:48.87 ID:
>>96
エージェントの植木さんが亡くなったからだろ?
精神的ショックと自分で馬を集めなければならない煩わしさ
112:2013/04/19(金) 11:34:44.31 ID:
>>98
エージェントのせいだけで無く若手騎手が力をつけたのも大きいんじゃないの?
勝利数だけ見ればの話しだけど
99:2013/04/19(金) 10:54:16.32 ID:
藤田の成績が落ちたのは本当に突然だからなぁ。
ヒルノダムールが居て、トランセンドが居て、
GⅠでも存在感あったのってほんの少し前の話だもんなぁ。

武があれだけの大怪我して満足に馬を扱えないまでに落ち込んだのに、
努力して怪我前以上の騎乗ができるまで復活してるんだし、

藤田も腐らず頑張ってもらいたいがなぁ。
123:2013/04/19(金) 11:58:29.82 ID:
裁決委員のレベルが低すぎる←岡部も裁決委員だよね?
147:2013/04/19(金) 13:06:50.13 ID:
2012年以降、単勝支持率40%以上(オッズ2倍以下)の馬に騎乗した時の勝率。

岩田 49% 福永 52% 蛯名 48% 三浦は57% 他 ほとんどの騎手が40%以上の勝率  

以下ヒドイ連中  武 36% 藤田28% 秋山 28%


これを見る限り、武や藤田がヘタになったというのは事実だと思う。
149:2013/04/19(金) 13:13:20.91 ID:
もう引退するから本出すんでしょ
こんな本出した後、ダラダラと続けていく訳ねえじゃんw
何でそんなことも理解できないの?
159:2013/04/19(金) 13:45:26.76 ID:
【2013年 単勝1倍台の馬での騎乗成績】
岩田 11-1-2-4/18 勝率61.1% 連対率66.7% 複勝率77.8% 単回収値97円/複回収値85円

福永 7-3-2-0/12 勝率58.3% 連対率83.3% 複勝率100% 単回収値90円/複回収値110円

浜中 8-3-0-3/14 勝率57.1% 連対率78.6% 複勝率78.6% 単回収値82円/複回収値85円

内田 6-0-3-5/14 勝率42.9% 連対率42.9% 複勝率64.3% 単回収値67円/複回収値70円

川田 3-1-1-0/5 勝率60.0% 連対率80.0% 複勝率100% 単回収値106円/複回収値112円

蛯名 2-2-1-1/6 勝率33.3% 連対率66.7% 複勝率83.3% 単回収値60円/複回収値93円

北村宏 5-0-0-5/10 勝率50.0% 連対率50.0% 複勝率50.0% 単回収値79円/複回収値55円

松山 2-0-1-2/5 勝率40.0% 連対率40.0% 複勝率60.0% 単回収値74円/複回収値66円

横山典 5-3-0-1/9 勝率55.6% 連対率88.9% 複勝率88.9% 単回収値95円/複回収値101円

戸崎 4-2-0-1/7 勝率57.1% 連対率85.7% 複勝率85.7% 単回収値85円/複回収値97円

武 豊 4-0-2-0/6 勝率66.7% 連対率66.7% 複勝率100% 単回収値106円/複回収値110円


普通に競馬見てる人なら気が付くと思うが今年のユタカは完全に復調している。
馬を満足に抑えられず折り合うために無理やり馬群に入れて詰まり通しだった鎖骨骨折復帰直後や
騎乗フォームは復調していたが、大切なレースで消極的になって最後方から大外回す勝負を捨てた騎乗連発してた去年とは

比べものにならんぐらい今年のユタカは良くなってる。
しかし、小原軍団や浜中と比べて、1倍台の馬の騎乗数の少なさは泣けてくるね。
160:2013/04/19(金) 13:47:12.57 ID:
騎乗数が少ない場合ってあまり率って意味無くない?
1回着外になるだけで率ドーンと下がるし1回1着になるだけで率ドーンと上がるし
165:2013/04/19(金) 13:52:51.53 ID:
本人のことは嫌いでも買いたくなるのは宮沢りえの写真集以来だわ
172:2013/04/19(金) 14:15:14.67 ID:
読まないとわからんが藤田の亡くなったエージェントだって
小原と連携してたって話なんだけどな藤田も偏執的なところあるし
179:2013/04/19(金) 14:51:12.40 ID:
最近藤原って武に馬良く回すようになったけど藤田とは疎遠になったよね。また喧嘩でもしたのかな
190:2013/04/19(金) 15:42:55.28 ID:
田原藤田安田康四位でオヤジバンドでも結成してデビューしてほしい
195:2013/04/19(金) 15:55:12.20 ID:
ごめんエージェントのなにが悪いのか
かい摘まんで教えて
200:2013/04/19(金) 16:07:42.94 ID:
まぁエージェントのせいというのは一因に過ぎないし言い訳っちゃ言い訳ではある
浜中は小原軍団と互角以上に張り合ってるし勝ってる騎手には自然と馬は集まるもんだ
547:2013/04/22(月) 17:18:53.38 ID:
>>200
浜中もその小原軍団なんだけどな
549:2013/04/22(月) 17:54:18.84 ID:
>>547
エージェント制が早くに確立されてた海外って、エージェントによる勝ち鞍とかリーディング上位騎手の
偏りってどうなってるんだろうね。
日本みたいに顕著に特定エージェントの騎手の成績がいいとか出てるんかな
202:2013/04/19(金) 16:15:09.37 ID:
四位って軍団員なのになんで今あんな体たらくなの
206:2013/04/19(金) 16:23:38.29 ID:
岩田のことは「ヤスナリ、ヤスナリ」って藤田のブログでかわいがってたし
騎乗批判ていうよりは、苦言という形のエールっぽいね
214:2013/04/19(金) 16:47:20.88 ID:
印付ける側の人間がエージェントやってたりして倍率操作もできるし
まずないだろうとは思うけど数人担当しているエージェントなら今回ヤラズしてあいつに有利なレースをしろとか言って大儲けできちゃうもんな
あとよく見るけど軍団内の騎手で内を空けたりして進路確保させてあげることが多すぎると思う
535:2013/04/22(月) 16:15:19.25 ID:
>>214
エージェント軍団のそれかわからないがディープインパクトにその工作感じたわ、
通じなかった凱旋門賞は惨敗
536:2013/04/22(月) 16:25:27.24 ID:
>>535
ディープが工作とか笑わせんな。ディープとエージェントと何の関係があんだよカス。
540:2013/04/22(月) 16:37:26.78 ID:
>>536
単純にいえばディープを勝たせるように工作したと535は言いたいんじゃないの?
工作とか八百長とか考えるようになったら自分は競馬やめるわ

というか藤田がディープを「別格」と書いてるのがちょっと驚いた
もうちょっとひねりがあるかと
218:2013/04/19(金) 17:19:54.55 ID:
で、おまえら
この本いつ買うの?
222:2013/04/19(金) 17:41:13.83 ID:
>>218
今でしょ!

もう今でしょ古いよ。流行語大賞は取ると思うけど
229:2013/04/19(金) 18:15:32.43 ID:
馬の邪魔をしない綺麗な競馬にこだわりすぎだな藤田も。もう病んでる。
本来はいろんな騎手がいていろんな競馬がある。藤田は間違ってもないし正しくもない。
かわいそうだけど競走馬も騎手も見世物だから、
綺麗な競馬だけだとお客さんは飽きちゃうんだよ。
高い賞金もらいつつ全馬安全にまわってくるだけのバカレース、
これが騎手にとって一番旨い生活。
後輩は先輩を立て、先輩は後輩をかわいがり、場を乱す輩だけ排除する。
競馬村に限った話ではないが、既得権益を持った人間の考えることはどこの世界でも一緒。

命懸けで仕事するやつ、向上心が強いやつ、実力主義。
こういう異分子をうとましく思うようになる。
270:2013/04/19(金) 21:26:10.91 ID:
>>229
>命懸けで仕事するやつ、向上心が強いやつ、実力主義。
今の日本人騎手でそんなのいたっけ?
241:2013/04/19(金) 19:50:53.68 ID:
みんな知ってることだけどヤリヤラズを現役騎手が堂々と話していいのか
345:2013/04/20(土) 00:59:47.68 ID:
>>241
岩田は8年。藤田は23年
243:2013/04/19(金) 19:53:53.76 ID:
引退したら競馬には関わらないつもりか
255:2013/04/19(金) 20:30:29.21 ID:
田原の超越した技術って今さら何年前の話しするのか、騎手の世界、いやスポーツの世界は日進月歩だよ。
昔は良かった、昔は良かったってウザいオジサンよく見るけどこの人もそうだろ。
田原なんて今の時代にいても通用せんやろ、祐一さんもオヤジの実績はともかく技術は越えてる筈。
266:2013/04/19(金) 21:18:12.50 ID:
>>255
なにいってだコイツ
「技術を超越する」だ。どこに「超越した技術」って書いてあんの?どこに?
違いもわからないの?日本語わからないの?もしかして、隣の半島の生き物?
臭えなおまえ。早く死ねよバイキン。
273:2013/04/19(金) 21:30:25.70 ID:
>>266
まあ、どちらにせよ田原なんてどうでも良いわな、20年前?30年前?知らんよそんなん、新聞でニュース見た位やわ(笑)
今の群雄割拠の西では通用せんて!
256:2013/04/19(金) 20:30:37.88 ID:
岩田スミヨンみたいに勝てば何やってもいいみたいな乗り方を許してても競馬はダメになる。
しかしJRAは降着システムの変更で実質やりたい放題にしたわけで、
藤田からすれば全く逆の方向へ事が進んでるわけだから怒りが沸いてくるのも当然だわな。
262:2013/04/19(金) 20:52:13.14 ID:
白井X武豊の対談で、白井調教師がエージェントの関係であまり豊君を乗せてあげれないと言っていたね。
275:2013/04/19(金) 21:37:13.01 ID:
超えてるはず、「はず」っていう妄想でよくもまあ人を馬鹿に出来るもんだ
うざい奴だな
276:2013/04/19(金) 21:41:38.25 ID:
これほどの人は、せめてダービーを勝ってから辞めて欲しかった。
295:2013/04/19(金) 22:47:44.18 ID:
「騎手の一分――競馬界の真実」



『競馬界の真実』なんて題名付けるくらいだからすげーこと書いてあるんじゃないのか?

ミスター高橋の「流血の魔術最強の演技~すべてのプロレスはショーである」クラスの内容を期待
309:2013/04/19(金) 23:29:02.66 ID:
すいません 小原軍団とは誰のことですか 小原=タマモしか 思いつかん 誰か優しい人教えて下さい!
387:2013/04/20(土) 08:55:32.03 ID:
>>309
小原道由に決まってんだろ
327:2013/04/20(土) 00:19:56.11 ID:
藤田は天才
地方か海外でビューだったらもっと凄くなってたよ
中央競馬の高待遇&ぬるま湯で才能腐らせちゃったな
332:2013/04/20(土) 00:28:44.33 ID:
>>327
ねーよ、もっと早く淘汰されて消えてる
333:2013/04/20(土) 00:33:53.80 ID:
>>332
藤田のデビュー当時知らないだろお前
343:2013/04/20(土) 00:57:26.18 ID:
>>333
知ってて言ってるけど?
むしろあの頃が一番上手かった
338:2013/04/20(土) 00:46:22.38 ID:
岩田って藤田よりG1勝ってるってマジ?
福永、浜中って藤田がとった事ないリーディングとったのマジ?
340:2013/04/20(土) 00:49:33.86 ID:
>>338
JRAのG1だけなら藤田17勝、岩田は19勝
360:2013/04/20(土) 01:32:11.46 ID:
まあ藤田も岩田は認めてるんだろ
だから「認めない」だ
ラフプレーが嫌いだからな

逆に福永は認めてない下手くそなんだな
昔の田原の本で四位が中心になって福永を貶してたな
413:2013/04/20(土) 16:10:37.50 ID:
なんだあのブログやめたんか
佐久間が裸になって木馬に乗ってる画像だけ見た事あるわ
434:2013/04/20(土) 18:59:40.00 ID:
藤田伸二が明かす、「伝えておきたいこと」。

序章  さらば競馬界
「競馬界」終わりの始まり/腕の立つ騎手が少なくなった/調教師にも馬主にもならない/
感謝しているからこそ/失われつつある「騎手の魅力」/
昔以上に強くなった「乗り替わり」の不安/あさましい争いには加わらない

第1章 騎手にとって大切なこと
G1だけが競馬じゃない/「競馬って簡単なんだ」/どうしても勝ちたかった春の天皇賞/騎手にとって一番大切なこと
/自分一人の力で勝っているわけじゃない/あうんの呼吸/レースの組み立て/騎手同士の駆け引き/
騎手の右利き・左利き/緊張する「1頭入魂」と「スーパー未勝利戦」/勝負強いジョッキー/「俺が走るんじゃないんだから」/レースのおさらい

第2章 上手い騎手は何が違うのか
武豊の「無難な乗り方」/岡部幸雄の「鞭の扱い方」「人馬一体」となっている横山典弘/周りがちゃんと見えているか/
「ヤリ・ヤラズ」とは/人間づきあいの「上手さ」も必要/岩田康誠の「乗り方」は認めない/
福永祐一は懐が開き過ぎている/技術を超越していた田原成貴/生粋のプロ/厩務員のおかげ/感謝の気持ちの表し方

第3章 強い馬とは何か
◎のついた馬が「強い馬」とは限らない/馬は本当にわからない/日本競馬史上、一番強い馬は?/別格だったディープインパクト/
逃げ馬は強い/誰が乗っても勝てる馬/血統と手厚い環境/サプリメントに水素水/人間のアスリート並みの馬具/
強い馬は「最後のひと伸び」が違う/騎手にできること/馬は「追う」ものではない/馬の「邪魔をしないこと」が大切

第4章 なぜ武豊は勝てなくなったのか
決して衰えたわけじゃない/騎手と調教師の関係が希薄になった/エージェント制度のしくみ/エージェントの力がすべて/
次々と降ろされる騎手たち/台頭する大手クラブ/立場が弱くなった調教師/上手い騎手ばかりではないのに/
日本だけがありがたがっている外国人騎手/ある有力馬主との確執/口を出さない馬主、口を出す馬主/プロとしての意地

第5章 なぜ私はブログを辞めたのか
私を激怒させたある読者との戦い/山でうんこでもしてろ!と言われて感じたこと/売られた喧嘩は買う/私はかつ丼を絶対に許さない
450:2013/04/20(土) 23:52:20.83 ID:
完全に一致
513:2013/04/22(月) 02:18:06.11 ID:
藤田は以前、関東移籍の噂もあったらしいが
移籍していれば少なくとも今のようにはならなかったと思う。
541:2013/04/22(月) 16:52:15.30 ID:
工作だとしたら2005年のハーツクライが勝った有馬記念の結果は予期しなかったイレギュラーてことだよね。
550:2013/04/22(月) 17:59:34.77 ID:
海外は本当に上位厩舎と契約してる騎手しか勝たないよ
特にアメリカ
551:2013/04/22(月) 18:00:36.80 ID:
>>550
エージェントってより厩舎次第って感じか。
どっちもどっちだね(´・ω・`)
659:2013/05/03(金) 20:17:14.68 ID:
実績ある人はわざわざなる必要ないし
騎手で実績ある教官ているの
674:2013/05/04(土) 19:17:09.61 ID:
藤田のはちょっとじゃねぇなw
でも競艇とかも4、50あたりの人でピアス、茶髪結構いるからな
リーマンとは違うし
740:2013/05/17(金) 16:24:24.00 ID:
基本的に真新しい情報っちゅう情報は無かったがスラスラ一気に読めちゃうわ
田原好きにはたまらん一冊

福永は後輩に対する振る舞いからフォームまで全否定されてるわ
743:2013/05/17(金) 16:43:37.55 ID:
>>740
やっぱり田原がたまらなく好きなんだなあ藤田
756:2013/05/17(金) 18:30:05.28 ID:
オイ本屋二軒まわったけど売ってねーぞ
一応都内でそこそこでかいとこなんだけど
772:2013/05/17(金) 19:49:06.53 ID:
放置したJRAが悪いって総括だけどJRAより社台グループの力が強くなってJRAも放置せざる現状になったタブーは書けなかったんだな。社台グループがグループの馬全部引き上げるって言えばJRAは何もできなくなるんだぜ
776:2013/05/17(金) 20:12:38.95 ID:
>>772
>社台グループがグループの馬全部引き上げるって言えば

そんなことすれば社台のほうが一発で潰れるわいw
社台があるのも莫大な馬券売上を背景とした世界ダントツ1位の賞金額あってこそ
791:2013/05/17(金) 22:27:57.97 ID:
>>776
だよな。
>>772
って大バカすぎる。w
JRAから撤退したら、どこで食って行けるんだよ。w
やっすい欧州の賞金でやっていけるかっての。
795:2013/05/17(金) 22:36:00.30 ID:
>>791
お前らがバカだ。極端な例を言ったまでだ。JRAの興行を社台グループに依存しまくってるJRAが社台グループなしで興行できるわけないだろうが。ほとんどのレースが無効レースになるわ。それほど今の競馬は社台グループが独占的に支配してんだよ。
829:2013/05/18(土) 10:07:46.51 ID:
>>795
社台いなくても興行なんて出来るよ。w
お前、恥ずかしい奴だな。
競争馬レベルは下がったとしても。w
831:2013/05/18(土) 10:53:12.36 ID:
>>829
その根拠はなんだ?根拠も無く興行ができると思ってるならおめでたい奴だな。レベルどうこうの問題じゃねーよ。日本の種牡馬産業の大部分が社台グループが独占していて社台グループが手をひいたらサラブレッドの生産数がどうなるかわかるか?
894:2013/05/19(日) 06:47:48.29 ID:
914:2013/05/19(日) 10:57:54.09 ID:
>>894
JRAに関してのくだりの冒頭でトールポピーなんだが
暗にノーザン厩舎>角居厩舎を言ってるのがジワジワくるw
899:2013/05/19(日) 07:44:09.49 ID:
藤田はエージェント使ってないんだっけ?
927:2013/05/19(日) 14:14:27.00 ID:
ららぽーと豊洲の紀伊国屋書店は売り切れで、
別にはしごするつもりはなかったけど、南砂町スナモのスーパーに寄る予定で
上階のフタバ書店って本屋に行ったら、あった。
在庫だけ聞いたつもりが、本もってきてしまったから、なんとなく買ってしもたわ。

んで、在庫はこれで最後だそうだ。
928:2013/05/19(日) 14:19:44.22 ID:
>>927
俺と近くにいるな
TSUTAYAで探したら無いから ネット注文したけど 28日 出荷予定だと 舐めてるのかよ
935:2013/05/19(日) 16:01:34.62 ID:
>>928
,930
ちなみにおれは中央区民。
939:2013/05/19(日) 16:46:44.63 ID:
まとめ

アンカツはスタート直前まで距離やコースを知らないことがある
田原は天才で誰にもマネできない高みにいた
テイオーで有馬勝ったときはウソ泣き
トップガンのころにはもうシャブをやってたかも
岡部の鞭の扱いは絶品で世界一
手本になる騎手だった
ユタカは最もミスが少ない騎手
ただしディープは誰が乗っても勝てる
アドマイヤの件はユタカのほうから絶縁した
ノリは際立って技術が高く人馬一体の見本
四位は最初からうまいが性格に問題があって依頼が少ない
田中勝春は当代一の鞭の使い手
岩田はヘタクソ
あの乗り方を否定するしユタカも四位もアンカツも否定してる
強い馬に乗ってるだけ
岩田ほどではないけど福永や浜中もヘタ
蛯名が岩田のマネをするのが理解できない
岩田や福永より秋山、和田、北村友、上村、ツムラのほうがうまい
エージェントがすべての時代
だから岩田や福永が勝つ
マイネルは展開やペース、位置取りまですべてに口を挟む
だからホイホイ言うことを聞く若手騎手しか乗せない
諸悪の根源は社台グループだがそうさせてるJRAがいちばん悪い
943:2013/05/19(日) 17:01:27.70 ID:
>>939
いや、岩田>>>川田>福永って感じだろうw
岩田に関しては認めてる部分もあるし
岩田と川田は勝ちを意識してると書いてる
だが福永には何もないとw
976:2013/05/19(日) 19:06:29.74 ID:
そうか。たしか数億円の豪邸なのに手放すのかw 前の著書ではローンが残ってるとか書いてた気がするが完済したのかな?
993:2013/05/19(日) 22:52:52.28 ID:
今読んでいる最中だけど、忌憚の無い事書いているって感じで読みやすかった。
勉強出来ないから調教師断念とか。

でも、武智英を騎手として評価していたなら、
そういうのを出来るだけ無くす為に、猛勉強して
過小評価されている連中を報われるように調教師になって頑張って欲しいとは思った。

★このサイトの応援よろしくお願い致します。1日1クリックして貰えると励みになります★
中央競馬 ブログへ
[スポンサードリンク]