SnapCrab_NoName_2013-7-12_13-2-11_No-00








<スポンサードリンク>
山椒で美味しく減塩!
tablet34-rabel-image-02g










1
:2013/07/11(木) 13:18:23.16 ID:
 5冠馬オルフェーヴル(牡5歳、栗東・池江)の凱旋門賞・仏G1(10月6日・ロンシャン)への参戦が正式に決定した。
馬主のサンデーレーシングが11日、公式ホームページで「放牧後も状態は安定していることから当初からの目標である
凱旋門賞に今年も向かいます」と発表したもの。昨年同様、クリストフ・スミヨン騎手を鞍上に迎えてフォワ賞・仏G2
(9月15日・ロンシャン)をステップにして挑む。
 
 今年は予定していた宝塚記念を、運動誘発性肺出血のため回避。現在は滋賀県のノーザンファームしがらきに放牧中だが
影響がないと判断され昨年(2着)のリベンジに挑むことが決定した。また、ホームページ上では「そのあとは流動的ながら
有馬記念(12月22日・中山)へ出走するスケジュールを考えています」と、昨年出走しなかったグランプリの出走意思も
記されている。

デイリースポーツ
2013年7月11日 12:48
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/sports/other/headlines/article/20130711-00000033-dal
6:2013/07/11(木) 13:29:19.04 ID:
グランプリ大量出走は池江のポリシーだからな
去年が例外だっただけ
10:2013/07/11(木) 13:34:33.84 ID:
有馬記念がゴールドシップと最初で最後の対決になんのか
なんだかんだで実現しないまま終わりそうな予感もするがw
60:2013/07/11(木) 15:18:57.97 ID:
外人騎手鞍上の時点でどうでもいいわ…

>>10
どうせ凱旋門賞出たとしてもそこで引退だろ
21:2013/07/11(木) 13:54:21.02 ID:
ウインバリアシオンてどうしてるんだろ…
戻ってこれるのかな
26:2013/07/11(木) 14:01:36.71 ID:
世界七不思議


なぜステゴは繁栄獲得に一番重要なダービーに出られなかったうえにオフサイドトラップ(笑)にも負ける恥をかいたくせに優等生ディープと肩を並べたがるのか?
28:2013/07/11(木) 14:04:40.82 ID:
>>26
A.競走成績と種牡馬実績の両者は、相関関係が薄いからです。
36:2013/07/11(木) 14:15:15.02 ID:
世界七不思議


なぜステゴは

このような事件を起こしながらジェンティルを叩けるのか?
38:2013/07/11(木) 14:16:26.37 ID:
凱旋門賞よりオルフェvsシップの世紀の一戦の方が楽しみ
50:2013/07/11(木) 14:33:25.94 ID:
個人的にはキズナに勝ってほしいがさすがに高望みと言わざるを得ないしなあ
ニエル賞はどうせ例年通り小頭数だろうから少しくらい見せ場作ってくれ
オルフェは負けろ
てか出んな
馬自身に非は無いけどゴミヨンとヅラとサンデーレーシングの糞チームで勝たれても嬉しくねえよ
国内でいいじゃん
51:2013/07/11(木) 14:36:07.56 ID:
凱旋門勝ったら即引退でしょ
有馬まで続けて何かあったらどうすんの
52:2013/07/11(木) 14:39:45.23 ID:
>>51
ステイゴールド「しゃーない。もいっちょ作るわ」
56:2013/07/11(木) 14:57:15.45 ID:
なんでちょっと実績ができるとすぐレースに出なくなるんだろうな

今年の全出走レース
 GⅡ大阪杯(笑) 
          以上

ジェンティルもステップなしの直接秋天とかなめてんの?
もっとレースに出ろ!出せ!出まくれ!連投しろ!!
59:2013/07/11(木) 15:18:08.09 ID:
>>56
宝塚から秋天直行なんてタマモクロスの頃からあるローテですし
69:2013/07/11(木) 15:58:56.20 ID:
>>56
守りに入るんだろうね・・・

ウチパクも言ってたじゃん
敗けを恐れては馬は強くなれないって
73:2013/07/11(木) 16:01:20.72 ID:
>>69
ばーかwwwwww

だからお前は貧乏なんだよw
一生金持ちになれないし金持ちの気持ちが理解できないだろうねw
76:2013/07/11(木) 16:04:04.77 ID:
>>73
お前なんだよwステゴアンチじゃなかったのかよwww
77:2013/07/11(木) 16:05:59.62 ID:
>>76
肉田みたいな糞の言う事は全部うそだから覚えとけ
80:2013/07/11(木) 16:07:58.89 ID:
>>77
君は春天でゴルシにぶっこんで顔面ドナウブルーになった人け?w
82:2013/07/11(木) 16:09:45.90 ID:
>>80
悪の組織肉田とステゴにかける金なんかねーよゴミw
84:2013/07/11(木) 16:12:09.76 ID:
>>82
嘘乙www
それで宝塚記念ではジェンティルドンナとフェノーメノ軸にして
ゴールドシップに圧勝されて涙目になったのは想像つくww
105:2013/07/11(木) 17:04:04.98 ID:
正直凱旋門なんかより、ゴルシ、ジェンティルと真っ向勝負してほしかったなぁ。

凱旋門勝っても、牝馬に負けたままじゃ格好が付かん。
110:2013/07/11(木) 17:22:27.86 ID:
>>105
むしろ凱旋門回避したジェンティルの方が逃げた気がしないでもない
まあ今年の宝塚の馬場であの伸びじゃロンシャンの芝で勝つのは不可能に近いだろうけど
108:2013/07/11(木) 17:11:12.81 ID:
種牡馬価値を落としたくないのと
凱旋門をとるのは社台グループの悲願
この2つから残りフランス2戦で引退は類推できた
111:2013/07/11(木) 17:22:49.38 ID:
>>108
今、フランス2戦で引退するつもりなら
わざわざ有馬に触れんだろ
112:2013/07/11(木) 17:28:37.55 ID:
>>111
一応ゴルシのことも頭にあるんじゃない?
114:2013/07/11(木) 17:30:43.86 ID:
凱旋門賞勝てたらそのまま引退だろうな
負けたら最後有馬走るんじゃない
118:2013/07/11(木) 17:35:08.31 ID:
そこは池江薬剤師の手腕よ
124:2013/07/11(木) 18:10:53.09 ID:
凱旋門勝ったら。
それこそダジャレじゃないけど「凱旋」に国内を一戦でいいから使って欲しい!!
オルフェを真に偉大なサラブレッドとしてあらしめたいなら、
関係者には絶対お願いしたい。
故障リスクが怖いのはわかる、敗戦リスクもあるだろう。
でももし本当に「日本馬初の凱旋門勝利」という快挙を達成したなら…そこまでやれたなら、最後にJCか有馬を使い、出来れば勝って欲しい。
昨今は競馬もホームとアウェイの落差が当たり前だから。
2つの異なる環境で強さを示してこそ真に偉大な功績だから。
そして…エルコンのアンチでも基地でもないが、
「海外好走&勝ち逃げ」的な引退だけは止めて欲しい。
ものスゴくすっきりしないしずるいと感じるから。
凱旋門勝利後なら、国内三着以内で十分俺は評価する。
そんな事が出来るサラブレッドは世界でもいないだろうから!
頑張ってくれ、オルフェ。
134:2013/07/11(木) 18:57:52.19 ID:
>>124
残念ながら凱旋門賞を勝ったら、即引退は避けられまい。
「オルフェーヴルが真に偉大なサラブレッドであることを証明する」
なんて殊勝な考えがあるなら、勝敗はどうあれフランケルやゴールドシップと対決している筈。

連中の真の目的は、凱旋門賞制覇を皮切りに、社台グループ生産馬を海外へと売り込む事だ。
138:2013/07/11(木) 19:17:58.25 ID:
>>134
フランケルが逃げなければ対戦は実現していた
129:2013/07/11(木) 18:33:57.74 ID:
普通に秋天・JC・有馬じゃアカンの?
日本馬の走り見てたら
もうそんなに大層なレースじゃないだろ>凱旋門
132:2013/07/11(木) 18:45:23.41 ID:
初の凱旋門賞制覇は社台は意地でも自分たちの馬から出したいだろうしね オルフェに無理させても今年獲りに行く
来年には日高のゴルシが獲ってしまいそうな気がするし
135:2013/07/11(木) 18:58:02.74 ID:
>>132
ゴールドシップとか無理に決まってんだろ(笑)アホ丸出し
144:2013/07/11(木) 19:35:26.52 ID:
過去の三冠馬の最終レース
ディープ 4歳時有馬
ブライアン 5歳時高松宮(当時五月)
ルドルフ 5歳時米GⅠ(3月)
シービー 5歳時天皇賞春(当時4月)
シンザン 4歳時有馬
セントライト 三冠達成で引退
147:2013/07/11(木) 19:40:43.34 ID:
ナカヤマフェスタの二の舞にならなければいいがな
152:2013/07/11(木) 20:18:05.80 ID:
>>147
フェスタはあれ2度目の凱旋門の年は順調とはいいがたかったしなぁ
149:2013/07/11(木) 19:53:46.42 ID:
社台の主流、ディープ派の人間がオルフェの成功を願っていないことは
分かる。
既にディープがサンデー後継に決まった後で、ステゴ系に
活躍されちゃ困るんだろうな。お家騒動のネタになるかもw
153:2013/07/11(木) 20:19:56.52 ID:
>>149
素直に日本馬を応援できないクズどもが多すぎだよな
154:2013/07/11(木) 20:21:08.76 ID:
先生としては池添乗せたかっただろうに
オーナーサイドが決めたならしゃあないか
ただこれフラグ的にはバリッバリのキズナの勝ちフラグだよな
国内では池添以外乗ってないのに海外では外人騎手
そんでもって凱旋門賞勝つのは『絆』
164:2013/07/11(木) 22:49:56.99 ID:
帯同馬にロジユニ連れていこう
凱旋門賞をロジの引退場所にしてあげるという意味でね
あとロンシャンは不良馬場になりやすいから、ひょっとするとひょっとするかもしれないし
165:2013/07/11(木) 22:58:04.99 ID:
今んとこ有力馬のローテはこんな感じかな

オルフェ フォワ賞→凱旋門賞→有馬記念JC
ドンナ 毎日王冠→秋天→JC
ゴルシ 京都大章典→秋天→JC→有馬
フラッシュ 秋天→JC→有馬
フェノー オールカマー→秋天→JC→有馬
マイティ 毎日王冠→秋天→マイルCS
キズナ ニエユ賞→凱旋門賞→JC
ロゴタイプ  札幌記念→秋天→香港or有馬
エピファ 神戸→菊花賞→有馬

仮に
秋天1着マイティ
JC1着ドンナ
凱旋門賞 日本馬惨敗
有馬1着オルフェ
みたいな結果だったら年度代表馬争いがカオスになりそう
168:2013/07/11(木) 23:03:12.73 ID:
>>165
そうなったらカナロアが一番可能性高いな
169:2013/07/11(木) 23:06:21.22 ID:
まあそうなったら確かにカナロアだろうな
まあカナロアにしてスプリンターズSの結果次第だろうけど
凱旋門優勝すれば間違いなくオルフェになるんだろうな
エルコンが年度代表馬の時はかなり物議を醸したのは覚えてる
177:2013/07/11(木) 23:30:26.36 ID:
エルコンのときはエルコン自身はサンクルー大賞優勝で凱旋門2着 この年国内出走0
グラスは 宝塚優勝 有馬優勝 スペシャルウィーク相手にG1は負けなし
スペシャルはG1に5回出て天皇春 天皇秋 JC制覇、ただし宝塚と有馬はともにグラスに敗れる
という状態だった
これでエルコンになったからなあ、オルフェが凱旋門とったらそれだけで決まりになりそうな気はする
179:2013/07/11(木) 23:38:13.70 ID:
98年の話で老害てどんだけ競馬歴短いニワカだよwww
しかも末尾Pてwww
182:2013/07/11(木) 23:49:18.11 ID:
>>179
俺も当時知ってるけど15年前を最近だと思ってんだったらもっと現実見たほうがいいぞ
180:2013/07/11(木) 23:38:32.93 ID:
2着は2着、勝つのとは全然違うだろw
181:2013/07/11(木) 23:40:28.99 ID:
ステマ対決は有馬で実現する可能性あるとして、3強対決はもう見られそうにないな
>>180
2着でも年度代表だから優勝すれば有馬とか関係なくオルフェだと思う
183:2013/07/11(木) 23:53:14.38 ID:
競馬で15年なんてたいしたことないだろ
老害とか叩いてて実は知ってるとか訂正してるあたり駄目駄目だなお前
色々わかりやすすぎんぞ
185:2013/07/11(木) 23:55:55.47 ID:
>>183
98世代見てた連中にとってルドルフって現在の話だと感じたか?
98世代前後で競馬やってた奴ってダビスタでハマった奴らだろ
80年台のことなんか大昔に感じたはずだ
98年から見て大昔のルドルフが13~4年前のこと
それ以上に98から年月経ってんだよ
187:2013/07/11(木) 23:57:15.74 ID:
だからなんで知ってるのに99年だよって突っ込まないんだよー
228:2013/07/12(金) 06:57:32.24 ID:
今年の10F路線はレベル低いと思うが
フランス馬のシリュスデゼーグルもセン馬で凱旋門賞出られないから
チャンピオンS出ただけで、別にレベル高いからって出たわけじゃないしな
237:2013/07/12(金) 08:30:35.38 ID:
オルフェーヴル=金(ダービーを獲ったキズナ)細工師
つまり、キズナを勝たせるためのラビット役

でもいいからどっちか勝って欲すぃ
238:2013/07/12(金) 08:35:06.78 ID:
>>237
ラビットなんて言うなよ
キズナなんてジェンティルドンナ、ブリランテ以下のゴミだろ
貴様見たなゴミ基地がいるせいで
キズナが予後ることを毎日祈るようになっちゃったじゃないか
239:2013/07/12(金) 08:38:06.76 ID:
>>238
見たよw
242:2013/07/12(金) 09:59:16.45 ID:
やはり鼻血はウソだったか
246:2013/07/12(金) 10:13:40.80 ID:
>>242
まあ「ついていい嘘」ってやつだと思う。
同じような配合のゴールドシップに直接対決で
負けたら種牡馬入りの際の傷になるし。
252:2013/07/12(金) 10:53:54.59 ID:
考えたら、ディープインパクトってすごいよな。
凱旋門帰りなのに、JCも出て有馬も出たんだから。
あのローテで無事な奴って、ほとんどいないじゃん。

薬とかあるんだろうけど。

★このサイトの応援よろしくお願い致します。1日1クリックして貰えると励みになります★
中央競馬 ブログへ
[スポンサードリンク]